採用・見学

福利厚生

福利厚生が充実

日本赤十字社には、日赤年金など全社的な福利厚生が整備されていますが、それに加えて、当院独自の福利厚生を行っています。たとえば、病院旅行とか、病院に隣接するスポーツクラブや会員制高級リゾートホテルの利用などです。例年、病院旅行は3コースほど用意されていて、いずれのコースもとてもお値打ちで、たいへん人気を博しています。その他にも、職員割引がきくレストランや、コンビニ、フード・コートなどがあります。まるで、病院の中に街があるようです。疲れたときにコンビニへ行くと、なぜか癒されます。

看護師寮

バス・トイレ別のワンルームマンション!徒歩7分圏内にあり、仲間が近くに住んでいるので困つた時も安心です。(全6棟258室・寮費2万円前後)

スカイレストラン【マロン】 職員食堂

平成’7年冬にりニューアルオープン! 職員特別価格で利用できます。

スポーツ大会

たくさんのクラブが、中部地区や全国の赤十字スポーツ大会で活躍しています!

看護フェスティバル・病院祭

地域の皆様や患者さんと楽しく触れ合う場となっています!

病院旅行

大切な仲間との旅行は格別です☆ 多彩なコースの中から選択します!

クラブ活動

当院ではクラブ活動も盛んです。活動を通して息抜き・リフレッシュ、さまざまな職種の職員同士が交流を深めることができます。

ニコニコ保育園~子育て中のサポートも充実~

2007年4月、当院職員のための保育所「ニコニコ保育園」をオープンしました。この保育所は当院職員なら看護師を始め、誰でも利用できます。病院から歩いて2分のところに有り、職員が安心して子供さんを預けて職務に専念できます。運営は実績のある託児所運営会社が行い、資格を持った保育士が大事なお子様をお預かりしています。当院の職員のお子様だけを対象にした保育園ですので、余計な気遣いをせずにご利用頂けます。

ニコニコ保育園概要

保育場所:ヴェルデ山手1Fフロア

対象職員:正職員、常勤嘱託職員、パート職員

定  員:約30名

保育年齢:0歳~3歳児(生後57日目~)

保育時間:月~金(祝祭日除く)7:30~20:00週2回(月・木)は夜間保育実施

保育料金:30,000円/月(給与より控除)

保育内容

登園後、設定保育、散歩、昼食、自由遊び、片付け、おやつなど日常生活にそった保育内容 お子様の健やかな成長のために手作りおやつも提供(週1回~)

イベントカリキュラム

造形、知育(ゲーム)知育(大小)英語、リトミック、散歩(どんぐり拾い)、戸外ボール遊び、お店屋さんごっこ などをバランスよくスケジュール

保育のフォロー

育士と保護者は、一般の保育園と同様に三者面談を行ったり、保育士から保護者の方へレポートを出すこともできます。(例)