ご来院の皆さま

予約について

予約について

当院では、患者サービス向上の一環として、事前に電話での外来診療予約をお受けし、待ち時間の緩和をはかり、効率よくスムーズに受診いただけるよう、「予約センター」を開設いたしました。 当センターでは、医師の紹介状をお持ちの初診患者さんを対象に事前診療予約をお受けします。 初診患者さんにつきましては、事前診療予約をいただかないと、当日受診するまでに長時間お待ちいただくことになるばかりでなく、診療状況によっては受診できない場合も有ります。 スムーズに受診いただくために、ぜひ、予約センターをご利用ください。

予約センターのご利用方法

電話の前にご準備いただくもの ●紹介状(診療科が記載されていない時は開封せず紹介元医師へお問い合わせください)
●診察券(当院受診歴のある方)

052-832-1489(直通ダイヤル)yajirusi

オペレーターが確認いたします
※診療科によっては医師指定ができない場合がありますのでご了承ください
●診療科
●希望日時
●受診される方のお名前
●生年月日
●お住まいの市区町村
●連絡先電話番号
●紹介元(医療機関名 電話番号)

yajirusi

予約日時の決定 予約内容のメモをお取り下さい
※予約票などの発行はいたしません

yajirusi予約当日

予約時間30分前に 1病棟1階 新患受付(①窓口)へお越しください ●診療科・診察時間 をお聞きします 以下をご準備ください
●診察券(当院受診歴のある方)
●診察申込書 ※1
●紹介状
●検査データ(レントゲンフィルム、CDR等)
●保険証
●医療証(お持ちの方)等

※1 診察申込書を事前に印刷しご記入いただくとスムーズに受付できます

02_reservation_01

 

予約にあたってのお願い

◇予約には医師の紹介状が必要です。健康診断の結果通知書や検査結果のみでは予約受付できません。
症状による受診相談はお受けできせん。紹介元医療機関に受診される診療科を必ずご確認ください。
◇予約状況によってはご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
◇時間帯によっては回線が混み合いお電話がつながりにくい事がありますのでご了承ください。

◇初診患者さん専用となりますので、再診予約変更に関しては下記の電話番号までお願い致します。
代表が出ますので各診療科をお申し出ください
 再診予約変更 → 052-832-1121
 予約変更時間 平日15:00~16:30
医療関係者からの紹介初診予約は地域医療連携センターで受け付けています。

名古屋第二赤十字病院 予約センター(紹介初診専用)
専用ダイヤル 052-832-1489(イーヨヤク)
受付時間 9:00~16:30

かかりつけ医をお持ちください

当院では、近隣5区を中心に医科・歯科を合わせて1,700名を超える診療所の登録医の先生方と連携しております。登録医の先生方には、いつでも自由に当院に出入りしていただき、ご自身が紹介した患者さんの様子を診ていただいています。また、専門的な医療機器を必要とあればいつでも利用いただけるシステムや、登録医の先生の患者さんがいつでも入院できるような体制が整っています。 患者さんには、まず『かかりつけ医』をお持ちいただきたいと思います。『かかりつけ医』にご自分の健康に関していつでも相談して、健康を維持することを心がけてください。『かかりつけ医』が病院で診てもらった方がいいということであれば、当院はその先生との連携によって、高度な医療機器と専門医による医療技術を駆使して治療にあたります。『かかりつけ医』をお持ちいただき、その先生の紹介で病院を受診することが、これからの病院の上手な利用法ではないでしょうか。 当院の相談センター(1病棟1階3番受付)では『かかりつけ医』のご紹介も行っています。ご希望される方は、お気軽に相談センターをご利用ください。