クオリティ・インディケーター

4.患者満足に関連する指標

4.1 患者満足度

4.1.1 入院

2014年度
95.0%
分子:患者満足度調査中「総合的な評価」項目に満足と回答した患者総数(246)
100%
分母:患者満足度調査中「総合的な評価」項目に回答した患者総数(259)

除外:未記入者

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4.1.2 外来

2014年度
93.2%
分子:患者満足度調査中「総合的な評価」項目に満足と回答した患者総数(1,141)
100%
分母:患者満足度調査中「総合的な評価」項目に回答した患者総数(1,224)

除外:未記入者

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4-1 患者満足度調査は年1回、職種別の接遇や待ち時間、療養環境などについて、主に5段階評価で患者さんに評価していただいています。この満足度調査の指標では、「総合的にこの病院に満足できますか」という問いに対して、「はい」、「いいえ」、「どちらともいえない」の3段階評価をいただいています。指標は、回答者総数に対する「はい」とお答えになった方の数の割合を示します。