栄養科

就職希望の方へ

令和3年4月採用の管理栄養士を現在募集中です。応募期間は令和2年7月31日(金)となっています。詳細は採用情報(リンクはコチラ)をご確認ください。

病院見学は令和2年7月20日(月)に実施、申し込み終了いたしました。

今後も採用が開始される際に連絡を差し上げるため、メールアドレスの登録を行うことができます。希望される方は本ページ下部にあるメールアドレス登録にてご登録をお願いいたします。

特徴

当院・栄養科の特徴

当科のホームページへアクセスしていただき、ありがとうございます。当科のホームページだけでなく他部署のページもご覧いただくことで、院内の雰囲気を少しでも感じ取っていただけると幸いです。

当科の最大の特徴は、栄養指導件数が全国の中でもトップクラスに多いことです。様々な疾患をお持ちの方と接することとなるので、患者さんから教えていただくことも多くあります。その中でも移植患者さんが多数いらっしゃることは、他院との大きな違いです。

また若いスタッフが多いのも特徴です(下記円グラフ)。ミーティングの場でお互いが教育し合う機会だけでなく、院外の研修会にも積極的に参加することで、資格取得者も増えてきています。研究も行い学会発表することも推進している職場のため、一人ひとり成長が感じられるかと思います。これから一緒にやっていきたい方、興味を持たれた方は是非とも以下もご覧ください。

当科は病院職員の管理栄養士が13名(2020年4月時点)在籍し、正規職員と常勤嘱託職員※がおよそ半数の割合で勤務をしています。給食業務は委託職員が56名(2020年4月時点)在籍をしています。

※常勤嘱託職員とは

当科では通常業務には特に差がありませんので、上記のような環境で一緒に成長していくことができます。正規職員は通常業務に加え委員会業務等を務めていますので、常勤嘱託職員は正規職員の補佐が役割となります。福利厚生などに一部違いがありますが、実績を残すことにより、当科においても常勤嘱託職員から正規職員となった実績があります。

業務概要・1日の業務例

管理栄養士 業務概要

1日の業務スケジュール例

当院管理栄養士 紹介動画(リンクはコチラ

見学申込・メルアド登録

見学申し込み

現在行っておりません。

メールアドレス登録