看護学生の方へ

インターンシップのご案内

新型コロナウイルス感染症対策のため、2020年8月の看護師インターンシップは中止となりました(助産師のインターンシップは個別対応として予定通り実施いたします)。お申込みいただいた皆様には、代替企画としてウェブ座談会を開催いたしますので、順次メールにて個別にご案内いたします。よろしくお願いいたします。

☆看護学生の皆さんへ向けたメッセージ動画「現場の声を届けます!」はこちら

当院の看護の様子・チーム医療や職場環境などを間近で感じることができます。

※インターンシップの実施に当たっては、3密をできる限り回避するなど必要な感染防止対策を講じる予定です。ご参加いただく皆様には以下についてご理解とご協力をお願いいたします。
・体調管理に十分注意し、参加前の2週間は検温を実施してください。
・各所属先で使用されている「健康観察表」がある方は当日持参ください。お持ちでない方は当院フォーマットを送付いたしますので、人事課採用担当宛て(saiyo@nagoya2.jrc.or.jp)、ご連絡ください。
・当日も検温をお願いします。受付にて体温と症状の有無について確認させて頂きます。発熱等体調不良が確認できた場合は、当日ご参加をお断わりさせていただきますので、ご了承ください。
・当日はマスク着用でお越しいただくようお願いいたします。また、会場にはアルコール消毒液を設置いたします。咳エチケット・手指衛生の徹底にご協力ください。

・対 象
令和4年3月卒業見込みの看護専門学校・看護大学・助産学校に現在在学中の方

開催日時(曜日・時間帯)
8/4(火・午後)、8/7(金・午後)、 *8/11 (火・午前)、8/12 (水・午後)、
8/13(木・午後)、8/14(金・午後)、 8/18(火・午後)、 8/21(金・午後)、 8/25(火・午後)、 8/28(金・午後)

・内 容
集合時間 12:45(受付時間12:30から)
*8/11 (火・午前)のみ9:15集合(受付時間9:00から)

○病棟体験
先輩看護師の活躍される場で、仕事風景や病棟の雰囲気を体感してみてください。(約3時間)
○先輩看護師を交えたティータイム
病棟体験後、先輩看護師を交えてのティータイムがあります。(30分程度)
先輩看護師に気軽に質問することができます。福利厚生、やりがいなど、なんでも聞いてみてください。

intashippubyouinkengakusetumeikainogoannai-02

※ティータイム終了後、ご希望の方には院内の案内をいたします。

・体験場所
内科系/外科系/小児科系/手術室/救急系/NICU

・持ち物
ユニフォーム(実習着)、ナースシューズ、
名札(インターンシップ中に名前の分かるもの)
マスク(終日着用をお願いします)
健康観察表(提出用)

・注意事項
体験場所は、1日に1箇所となります。
インターンシップは、先着順受付、初回の方を優先いたします。
参加申込の締切は開催日の3日前です。
また、定員を設けますのであしからずご了承願います。

・その他
助産師志望の方は個別対応いたしますので、人事課問い合わせ先メールアドレス(saiyo@nagoya2.jrc.or.jp)あて、以下の内容をご記入のうえ、希望日の10日前までにお送りください。
記入内容:「氏名」「学校名」「卒業年」「インターンシップ希望日 第1希望から第3希望」
※詳細については返信メールにてご案内します。平日の午前中に開催いたします(9:45集合)。不明な点についてはメールにてご相談ください。

助産師志望の方のインターンシップ受付を終了しました。ありがとうございました。

*新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、7月現在、大阪府と首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)へお住まいの方、移動歴がある方はお断わりしております。今後も一部制限を設けさせていただく可能性がありますが、状況を考慮したうえで 随時情報を更新しますので、こちらのサイトをご確認ください。

kanngoshijosanshi-06 

【インターンシップ申し込みはこちら】

【院外紹介サイトはこちら】