
インターンシップの開催日程が決まりました!
皆さまぜひご参加ください!
インターンシップ・病院見学会のお申し込み詳細
⇒看護学生の方はこちら
参加申込の締切は開催日の3日前です。
また、定員を設けますのであしからずご了承願います。
当院では、新人看護職員の院外研修生の受け入れをしております。以下をご参照いただき、受講希望がございましたらご連絡いただきますようお願いします。
【看護教育について】
赤十字医療施設「キャリア開発ラダー」に基づき、段階的かつ継続的な教育プログラムを整備しております。新人看護師に対してはレベル1の研修を、1年を通じて実施しております。
【申し込みについて】
1.研修日程
別紙の年間スケジュール表をご参照ください。
開催場所が未定となっている回につきましては、事前課題等を参加病院宛通知するさいに、併せて開催場所(原則当院院内会議室のいずれか)をご案内いたします。
2.申し込み人数について
研修コース毎に定員は異なりますので、年間スケジュール表を参照ください。
先着順となりますので、定員に達した場合はお受けできない場合があります。
3.申し込み方法
現在勤務されている施設を通じてお申込みください。
まずは、下記人事課までお電話にて空き状況をご確認ください。
確認後、所定の研修申込様式を利用(ダウンロード)し必要事項を記載の上、当院あてにFAXをお送りください。申込完了報告の返信はいたしませんので、申込みのうえ、研修当日に当院まで直接お越しください。
人事課ダイヤルイン:052-832-5489
受付時間:月~金曜 8:30~17:00
申し込み先FAX :052-832-1130
4.申し込み期限について
5月開催の研修:4月24日(月)必着
6月~7月開催の研修 :5月15日(月)必着
8月~翌年2月開催の研修 :6月26日(月)必着
(開催日は別紙の年間スケジュール表をご参照ください)
5.受講料
無 料
6.注意事項
・名札(現職場にて使用しているもの)、筆記用具をご持参ください。
・実技が含まれることがありますので、動きやすい服装・靴でお越しください。
・来院の際は公共交通機関をご利用ください。駐車場は使用できません。
・受講内容によって持参いただきたいものや受講場所等が変更となる場合があります。その際は随時ご案内いたします。
・遅刻または欠席される場合は、必ず下記連絡先までお電話ください。
【新型コロナウイルス感染症対策について】
・研修開催日までの2週間分の健康観察の記録(各勤務先で使用されている健康観察表の写し)を当日提出いただきます。ご提出いただけない方はご参加いただけませんので、当日お忘れなくお持ちください。様式をお持ちでない方はこちら(健康観察票 当院様式URLリンク)からダウンロードいただき、当日ご提出ください。
・研修当日は、マスクの着用および手指衛生を徹底してください。また、参加時において検温を実施し、37℃以上の発熱等、体調不良が確認できた場合は参加をお断りさせていただくことがありますのでご了承ください。
・今後の情勢を踏まえて、研修の開催を延期または中止とする場合がありますので、予めご了承ください。
7.その他
研修内容についてご不明な点は、下記連絡先(看護部)までお問い合わせください。
当院代表℡:052-832-1121(看護部内線53553)
受付時間:月~金曜8:30~17:00