ご来院の皆さま

通院支援アプリ(HOPE LifeMark-コンシェルジュ)

通院支援アプリについて

2024年3月18日から、患者さんの通院がより快適になるように、通院支援アプリ(HOPE LifeMark-コンシェルジュ)を導入しました。このスマートフォンアプリをお使いいただくと、当日の診察までのおおよその時間のほか、過去の検査結果や未来の予約日なども確認していただけます。
利用を希望される場合は、お手持ちのスマートフォンにあらかじめアプリをダウンロードしていただいたうえで、当院窓口で利用登録の手続きを行なってください。

  • ログイン画面

  • 予約確認画面

  • 診察呼び出し画面

 

 

主な機能
下記のような機能をご利用いただけます。ただし通知についてはアプリの通知設定がONになっていることが前提です。
〇診察前お知らせ機能
・診察時間が近づいた際にアプリの通知にてお知らせします。
・待合室ではなく、カフェや売店、車の中などスマートフォンの通信ができる場所であればどこでもお待ちいただけます。
〇予約日時のご案内
・予約日の前日に、アプリの通知にて予約日時をお知らせします。
・診察のみでなく、各種検査や治療などの予約もお知らせします。
・なお予定された入院の検査や治療の予約も通知される場合があります。
・(小児限定)家族登録を利用された場合、お子さんの診察予約をご家族のスマートフォンでも確認いただけます。
〇予約状況の確認
・1年先までの診察や検査の予約日時をアプリで確認できます。
・日付が決まっていない予約は表示されません。
・なお医師がこれから伝える検査等の仮予約日時が表示される場合もあります。
〇問診票入力
・入院時に必要な問診票をアプリから入力可能です。職員の案内に従ってください。
〇オンライン診療(対象診療科のみ)
・アプリを通じてオンライン診療を受けられます。(※Webexアプリのダウンロードが別途必要)
・オンライン診療のお支払いはアプリ内でのクレジット決済のみとなります。

利用規約

アプリの利用にあたっては利用規約に同意したものとします。
なお当院がアプリ利用規約の改訂などをお知らせする場合、その情報は当院ホームページ上に公開します。

※本アプリの利用に関してトラブルが発生し、利用者や第三者に何らかの障害が生じた場合においても、本アプリは利用者の自己責任のもと利用されたものでありますので、当院は損害賠償その他一切の責任を負いません。

患者向けスマートフォンアプリ利用規約

利用手続き

アプリを利用いただくには事前に当院での利用登録申請が必要です。申請はご本人限定となります(小児の患者さんのみ親権者による代理申請可)。

登録申請の際に必要なもの
・当院の診察券
・本人確認ができるもの(マイナンバーカードや運転免許証など)
・スマートフォン
・任意のIDとパスワード(8桁以上、かつ半角英数字・記号から2種類以上使用)

登録申請場所
下記の窓口までお越しください。
場所:第1病棟1階 新患受付
時間:9時~16時30分
ご利用案内

アプリダウンロード

下記QRコードを読み取ることでダウンロードが可能です。

iOS

Android

・アプリ名:HOPE LifeMark-コンシェルジュ
・販売元:富士通Japan株式会社
・対応OS:Android(8以上)/ iOS(14以上) ※タブレット端末は対象外
・利用料:無料 ※通信料は利用者負担となります
・対応診療科:全診療科(救急外来での受診を除く) ※一部機能に診療科制限あり