ご来院の皆さま

電話通話録音について

当院では、サービス品質向上等の目的のために、当院と外部との電話通話を録音しています。 

目的
1. サービス品質向上
2. ハラスメント、脅迫行為、不当要求行為等の防止及び排除

概要
令和6年4月から電話交換機に付帯している通話録音記録装置を利用し、当院と外部との通話を一律に録音しています。
あくまでサービス品質向上や不当要求行為等の防止及び排除を行うための録音となります。
また、録音内容は個人情報に該当する内容が多く含まれるため、院内の取扱いも慎重に行うこととしています。外部への開示は、事件等による開示義務が発生した場合以外は原則行いません。
「録音を聞かせてほしい」「録音の確認をしてほしい」等の、上記目的に反した要求には一切お答えできませんので、予めご了承ください。

その他
録音データを管理するパソコンにはパスワードがかかっており、厳重に保管しております。