平成29年11月より運用開始となりました、インターネット事前診療予約システム(e連携)についてご案内いたします。当院の外来診療予約の取得方法として、これまでは、医療機関様から当院地域医療連携室への専用申込書のFAX送信、あるいは、患者さんから当院予約センターへのお電話の2つの方法がございましたが、これらに加え、インターネットによる予約取得が可能となります(2日後~10週先頃まで可能 、ただし、一部診療科、医療機器共同利用は3日後から可能)。
これにより、Web上での予約枠の空き状況の確認、また、当院の休診日・休診時間でも予約取得が可能となります。当システムをご利用いただく上で必要となるIDと初期パスワードを医療機関毎に付与させていただきますので、医師の方はもちろんのこと、看護師、事務等どなたでも利用可能です(患者さんはご利用いただけません)。
ただし、以下の場合は、インターネット事前診療予約システム上では手続きいただけませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
1 翌日の診療予約をご希望の場合(お電話にてご確認ください)
※一部診療科、医療機器共同利用については、2日以内の診療予約をご希望の場合
2 MR・CT・胃カメラ以外の医療機器共同利用のご予約の場合(専用申込書のFAXをお願いいたします)
3 ご予約後の変更・キャンセルの場合(お電話いただきますようお願いいたします)
利用申請から利用開始までの流れは、下記の通り
当システムのご利用を希望される医療機関様は、以下に掲載の利用申請書に必要事項を記入の上、当院地域医療連携室へFAXにてお送りいただきますようお願いいたします。 |
ご利用いただく上で必要となる医療機関IDと初期パスワードが記載されている「インターネット事前診療予約システムe連携 ログイン情報」を郵送にて通知させていただきます。 |
当院ホームページの「地域医療連携について」から、「インターネット事前診療予約システム」にアクセスしていただき、「e連携はこちら(外部リンク)」をクリックしてください。ログイン画面が表示されますので、医療機関IDとパスワードにてログインすることで、利用開始となります。操作方法は、以下に掲載の操作マニュアルをご参照ください。 |