地域医療連携

インターネット事前診療予約システム

インターネット事前診療予約システム

平成29年11月18日(土)より運用開始となりました、インターネット事前診療予約システムについてご案内致します。当院の外来診療予約の取得方法として、これまでは、医療機関様から当院地域医療連携センターへの専用申込書のFAX送信、あるいは、患者様から当院予約センターへのお電話の2つの方法がございましたが、これらに加え、インターネットによる予約取得が可能となります(3日後~10週先頃まで可能)。
これにより、Web上での予約枠の空き状況の確認、また、当院の休診日・休診時間でも予約取得が可能となります。当システムをご利用いただく上で必要となるIDと初期パスワードを医療機関毎に付与させていただきますので、医師の方はもちろんのこと、看護師、事務等どなたでも利用可能です(患者様はご利用いただけません)。
ただし、以下の場合は、インターネット事前診療予約システム上では手続きいただけませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

1 医師指定のご予約の場合(専用申込書のFAX、または、お電話にてお願い致します)
2 2日以内のご予約の場合(お電話にてご確認いただきますようお願い致します)
3 医療機器共同利用のご予約の場合(専用申込書のFAXをお願い致します)
4 ご予約後の変更・キャンセルの場合(お電話いただきますようお願い致します)

利用申請から利用開始までの流れは、下記の通り

当システムのご利用を希望される医療機関様は、以下に掲載の利用申請書に必要事項を記入の上、当院地域医療連携センターへFAXにてお送りいただきますようお願い致します。

ご利用いただく上で必要となる医療機関IDと初期パスワードが記載されている「インターネット事前診療予約システム e連携 ログイン情報」を郵送にて通知させていただきます。

当院ホームページの「地域医療連携について」から、「インターネット事前診療予約システム」にアクセスしていただき、「インターネット事前診療予約システムe連携はこちら(外部リンク)」をクリックしてください。ログイン画面が表示されますので、医療機関IDとパスワードにてログインすることで、利用開始となります。操作方法は、以下に掲載の操作マニュアルをご参照ください。